メインページへ

自動スイッチ付きパソコン連動コンセント☆☆☆


 ATパソコンの時は、パソコンに連動コンセントが付いていて、そこにモニターのコンセントを差し込むと、パソコンと連動して、モニターのON/OFFが出来たんです☆☆☆

 ところが・・・  ATXパソコンになってから、この連動コンセントが無くなってしまって・・・  モニターの電源をわざわざ自分でON/OFFしていました☆☆☆  これでは、ソフトでパソコンを自動OFFしても、モニターの電源が切れずに間抜けな感じでした・・・  んーーー  連動電源が欲しい☆☆☆

  フルタワーケースが激安の某ドスパラ に、その電源は、連動コンセント付きですか???  と尋ねたところ・・・  パソコン連動OAタップがあるんです。  それを使うといいですよ☆☆☆  と、親切に教えて頂きました☆☆☆  感謝☆☆☆



パソコン連動コンセント???


 正直言って、初めは・・・  それって、スイッチがついているだけで、自分でON/OFFするんじゃないの???  と、思っていたのですが・・・  調べてみたら・・・  なんと、電流監視装置が付いていて・・・  パソコンの電源を入れると同時に、連動コンセントがONになるようになっているのでした☆☆☆  凄い☆☆☆

 えーーー
 何それ???

 えーとですねぇ・・・
 パソコン専用コンセントが一つだけあるんです☆☆☆  このコンセントの電流を調べて・・・  たくさん電流が流れている様だと、他のすべてのコンセントをONにし、電流が流れなくなったら、他のすべてのコンセントも、OFFにします☆☆☆  自動スイッチが組み込まれているんですね☆☆☆

 要するに・・・  パソコンの電源を入れると、他の機器のスイッチも入り、パソコンを切ると、他の機器の電源も切れるのでした☆☆☆  こんな優れものがあったとは・・・

 パソコン以外でも使えそうな感じ☆☆☆

 んーーー
 OAタップとか、シンクロとか、連動としか言わないから、良くわかんないんだよなぁ・・・  私が命名しましょう☆☆☆

 自動スイッチ付き連動コンセント☆☆☆

 これに決まり☆☆☆



こんなのいつから有ったの???


 正直言って・・・  今まで、広告を何度も見ていました・・・

 しかし・・・
 しかし・・・
 なんで、6PのOAタップが5000円もするの???  こんな高いOAタップだして、商売になるのかねぇ!?  と、マジで思っていました・・・(^_^;;(^_^;;

 ま、まさか、電流を感知する回路が組み込んであったとは・・・



何処で売っているの???


arvel TA2P5 3m \6,000
連動式シンクロOAタップ タテ型2ピン4個口
サージ&ノイズフィルター内蔵、連動式OAタップ。


 arvel製品が置いてあるお店ならあると思いますが・・・  判らない時は、フリータイムをどうぞ☆☆☆  代引きなら、翌日に届きます☆☆☆

 リンクの冒険

 広告は無いので、「パソコン連動OAタップ」ありますか?  と尋ねてみて下さい☆☆☆  普通のOAタップを買ってしまう恐れが有るので・・・  良く話して、納得できたら買ってください(^_^;;

 オーディオテクニカ製品 なら、アスクルにもあるよ☆☆☆



これで、モニターの電源が切れる☆☆☆


 これで、美人で、終了をチェックすれば・・・  演奏終了と同時に、パソコンが終了し・・・  モニターの電源も切れる様になったのでした☆☆☆  やったね☆☆☆

 4400円は、ちょっと高いんだけど・・・  ま、2000円がいいとこだよなぁ・・・  とは、思うんだけど・・・  んーーー  あると超便利☆☆☆

 ノートパソコンや、電源の種類によっては、スイッチが入らないそうです・・・  高いので・・・  御用心☆☆☆

 うちのATX電源は、問題無かったですけどね☆☆☆

 自動的にモニターの電源が切れる快感を貴方も味わって下さい☆☆☆



今日の運勢
ご質問は MERONSOFT (meronsoft@nifty.com) まで。

メインページへ