メインページへ

DoGA動画連続再生 のサポート


 DoGA動画連続再生専用のサポートページです。
 DoGA動画連続再生に対する、御質問、御要望等に、答えていきたいと思います。



当ソフトは廃止する事としました☆☆☆


当ソフトは廃止する事としました☆☆☆ 詳しくはこちらを御覧下さい☆☆☆



DoGA動画連続再生を御利用戴き有難う御座います☆☆☆


 DoGAを御利用戴き、有難う御座います☆☆☆



DoGAって、なんぞや!?


 なんか・・・  2文字目の「o」を小文字にするところまで、そっくりな同名ソフトがあるようで、済みません・・・  結構考えて独自の名称を付けたのですが・・・  同名の別ソフトの方が、かなり古いらしいので・・・  32ビット版を出す時は、当ソフトは改名する予定です。

 当ソフトは、AVI/MOV/MPEG等の動画を連続再生するツールです☆☆☆  検索機能が付いているので、雑誌付録CDに入っている動画を簡単に登録して連続再生できます☆☆☆  16ビット版です☆☆☆



32ビット版を、12月中に出すと伺いましたが・・・


 済みません・・・  取り合えず、32ビット版にして出そうと考えていたのですが・・・  訳のわからんポインターエラーが出て解決に手間取ってしまいました・・・

 ポインターエラーの件は無事解決☆☆☆  でも、新たに、現在の方法では、MOVが再生できないことが判明・・・  げろげろ・・・  現在どうにかならないか、検討中です・・・

 そんなわけで・・・  32ビット版は、いつ出荷できるかは、はっきりと宣言する事が出来なくなってしまいました・・・  そういえば、以前もこの問題にぶち当たったので、32ビット版を見送っていたような(^_^;;

 32ビット版の出荷が遅れて申し訳ありません・・・  首を長くして待っていてくださいね☆☆☆  としか、言えなくなってしまいました・・・  済みません・・・



16ビット版だと何か問題があるのですか???


 ファイル名がショートファイル名しか扱えません・・・  もっとも、雑誌付録CDに入っている動画は、ショートファイル名のがほとんどなので、動画に関しては、実害はないと思います☆☆☆

 他は、別に問題無いように思います☆☆☆



ミニヘルプが、文字黒、バック青で見難い・・・


 済みません・・・  壁紙で、右クリック、プロパティを選択  デザインタブを選択  WindowTEXTの色を真っ黒に選択為直して、新しい名前を付けて、デザイン名を保存して下さい☆☆☆  これで直ると思います☆☆☆

 実は、WindowTEXTの色で、ヒントのバックカラーを変えているんです。  この時の判定にバグがありまして・・・  つーか、いたらない部分がありまして・・・  WindowTEXTの色が黒なのに、黒ではないと、判定してしまう事があるんです・・・

 これは、WindowTEXTの色に格納されている色データに問題がありまして・・・  指定しなおすと、直るんです☆☆☆

 なお、WindowTEXTの色が白の時は、バックが青で問題ありません☆☆☆

 32ビット版では、ヒント文字は黒、バックは黄色固定なので、この問題は無くなる予定です☆☆☆



銀行振込で送金できませんか???


 HELPには、NIFTY送金代行システムのみと書いてありますが・・・  現在は、すべてのソフトで、銀行振込/郵便振替/シェアレジ/NET-U送金も、受け付けています☆☆☆  DoGA動画連続再生にリンクが組んでありますので、御利用下さい☆☆☆

 なお、銀行振込/郵便振替の場合は、その旨直に私まで メール 下さい☆☆☆  折り返し、口座番号をお知らせします☆☆☆

 よろしくお願いします☆☆☆



MPEGが動画になりません・・・


 MPEG再生は、処理が重いんですぅ・・・
 高速な環境で無いと、動画になりません・・・

対策
1、高速CDドライブを使う。
 最近、CD-Rに入れた時、動画にならないという苦情を戴きます。  これは、CD-Rの読み出し速度が遅い為です。  2倍速では、駄目な可能性があります・・・  4倍もしくは、8倍速以上のCDドライブに入れて再生して見て下さい☆☆☆

2、ビデオボードを最新の物にする。
 CPUが486とか、100M前後のペンティアムをお使いの時は、ビデオボードを最新の物に変えて見て下さい☆☆☆  それだけで、一応動画になります☆☆☆  それでも、満足できないようでしたら、マザーボードと、CPUを早いものに、交換して下さい☆☆☆



判らなかったらメール下さい☆☆☆


 メールを戴ければ、出来るだけ詳しく説明します☆☆☆  御遠慮なくどうぞ☆☆☆



DoGA動画連続再生
今日の運勢
ご質問は MERONSOFT (meronsoft@nifty.com) まで。

メインページへ