メインページへ

サンセット32 超楽々サウンド設定 のサポート


 サンセット32 超楽々サウンド設定専用のサポートページです。
 サンセット32 超楽々サウンド設定に対する、御質問、御要望等に、答えていきたいと思います。


1年半ぶりのバージョンアップです☆☆☆


 早く、アンインスツールを組み込もうとか・・・  パスワード登録機能を付けようとか思っていたのですが・・・  遅れに遅れて済みませんでした・・・ ペコペコ・・・

 イベントと、サウンドデータを連動させて動かしたかったのですが・・・  どうやっていいのか判らず・・・  そんなこんなしているうちに遅くなってしまいました・・・

 でも、さすがに時間が経っただけあって、レジストリーの操作は、バッチリ習得☆☆☆  IE4.01で、増えたイベントだけでなく、今後増えるであろう、すべてのイベントに対応しました☆☆☆

 また、カラーチェンジャー同様に、時刻タイマーによる自動切り替えも付きました☆☆☆  これで、お手持ちのサウンドデータを120%活用できるようになったと思っています☆☆☆

 V1.2も、御利用戴ければ幸いです☆☆☆ 

 V1.1は、ドラッグ&ドロップにバグがあったので、即修正しまた☆☆☆  あしからず・・・


良い音声データとは???


 某T誌に声優さんの音声データが毎月入っています☆☆☆  以前は、毎月4人だったのですが・・・  リストラで、1人に減らされてしまいました・・・  しくしく・・・しくしく・・・

 ネタはいいんですけど・・・  録音が安定していない・・・  いい時は、バッチリ決まっているのですが・・・  録音が下手な時は、音が割れていたり・・・  録音レベルが低すぎて、聞き辛かったりします・・・  あと、どーせなら、イベントすべてに対応した音声データを収録して欲しい物です☆☆☆

で、肝心の良い音声データですが・・・
1,無音部分が無い事
2,音が割れていない事
3,音が低すぎない事
4,どうせ声優さん使うなら、なりきりデータが欲しいよね☆☆☆

1,無音部分が無い事
 無音部分があると・・・  次のクリック動作時に、音が鳴らない事があるんです・・・  これは、音声データを最後まで鳴り終わらないと、次の音声データがキャンセルされてしまう為です・・・  よって、無音部分があると、大迷惑なんです☆☆☆  無音部分は、カットして下さい☆☆☆

2,音が割れていない事
 音割れしていると興醒めだよなぁ・・・  一つ一つ、適切な録音ボリューム調整をして欲しい物です・・・

3,音が低すぎない事
 やっぱ、警告音的な性格があるわけで・・・  それが、小さすぎて聞こえないんじゃしょうがないよなぁ・・・

4,どうせ声優さん使うなら、なりきりデータが欲しいよね☆☆☆
 どうせ声優さん使うなら、**の++さん役って感じの音声データも欲しいよね☆☆☆

 やっぱ、せっかく声優さん使っているんだから・・・  その声優さんに合った、言い回しとか、工夫して欲しいよね☆☆☆


WIN98での動作について☆☆☆


 特に問題はないようです☆☆☆
 新しく増えた「電源管理」にも、ちゃんと対応できていました☆☆☆

 ただし、WIN付属テーマファイルのサウンドファイルのファイル名が変わった物があるようです。  どうも、半角カナを全角カナにリネームしてしまったようです。  この場合は、Themeファイルを、イベントデータのロードを使って、再登録して下さい☆☆☆  サウンドが鳴らなくなってしまった、古いサウンド名は削除して下さい☆☆☆

 他に、何か問題があるようでしたら、御連絡戴ければ幸いです☆☆☆


WIN98のウイルスチェッカーについて☆☆☆


 98PULS!を組み込むと、ウイルスチェッカーが常駐しますが・・・  ウイルスチェッカー動作中は、再生音が、ダブってしまうようです・・・  タスクトレイにて、「使用不可」を選択して下さい☆☆☆


CDにあるファイルの登録について☆☆☆


 当ソフトは、ファイルをクリックすると、まず、再生します。  その為、ドラッグ&ドロップする時は、音が鳴り始めてから実行して下さい☆☆☆

 HDDにあるファイルなら問題ないのですが・・・  CD等のようにファイル読み込み開始までに時間がかかるデバイスにあるファイルだと、ドラッグ&ドロップがうまくいかない事があるようです。  どおしても、タイミングが掴めないようでしたら、HDDにコピーしてから、ドラッグ&ドロップする様にして下さい☆☆☆


遊ぶwindowsにも、音声データが入っていた☆☆☆


 遊ぶwindowsにも、声優さんの音声データが毎月二人ずつ入っている見たいです☆☆☆  98/10月号は、鶴ひろみさんと、小林清二さんでした☆☆☆  P75に、音声一覧があるので、確かめてみて下さい☆☆☆

 他にも、音声データが入っている雑誌があったら、教えてね☆☆☆



自分で音声データを作りたい☆☆☆


 正直言って、今までは、大変そうだったので、よほど根性が無いと、辛いと思っていました・・・

 でもこの度出した「ALLREC SOUND カッター」を使えば、いとも簡単に、音声データの使いたい部分だけが切り出せるようになりました☆☆☆  「ALLREC何でもWAV録音」で、TVの音や、自分の声を録音して、必要な部分を「ALLREC SOUND カッター」で切り取れば、誰でも簡単に音声ファイルが作れます☆☆☆  お試しあれ☆☆☆



サンセット32 超楽々サウンド設定
今日の運勢
ご質問は MERONSOFT (meronsoft@nifty.com) まで。

メインページへ